スマホだけでアフィリエイトをやって稼ぐことはできるのか?稼げないのか?

スマホだけでアフィリエイトアフィリエイト講座
この記事は約3分で読めます。

ブログの記事を書く際、パソコンで書いていますか?スマホで書いていますか?
大抵の人はパソコンだと思います。
スマホでブログの記事がかけたら、通勤時間や旅行中などスキマ時間に作業できるので、便利ですよね。

はたして本当にスマホだけでアフィリエイトはできるのでしょうか?

ネットで調べると、「スマホでも簡単に稼げます!」といった記事が多く見つかりますが、本当でしょうか?

スマホだけでもブログは書ける?

スマホやタブレットだけでアフィリエイトを実施するのは、
絶対に不可能だと断定できませんが、実際に作業するのは難しいと思われます。

スマホに比べて、パソコンの方が圧倒的にタイピングスピードが早いので、僕もパソコンで書いています。

サイトをつくる作業は、情報を調べる、文章を書く、コピー&ペーストなど、複数のウインドウを見ながら作業を行います。時にはふたつの画面を同時に見ながら作業することもあるでしょう。

記事を書く際、たくさんの文章を書き、画像を加工、挿入したりするのでスマホよりパソコンで作業する方が圧倒的にラクで早いです。
また、スマホ表示に対応したバナー広告は増えてきましたが、アフィリエイター登録から広告の検索などまではスマホでできたとしても、すべての広告がスマホサイトように配信されていないなど、まだまだ環境が整っていない状況です。

ブログに記事を書くという作業のみであれば、最近は無料のレンタルブログなどもあるので、
外出中でも サイトデザインや構成を気にすることなく、文章を書くことはできるでしょう。

たとえば、外出先ではスマホのメモ帳などで記事の文章を考えたり、全体の構成や流れについて考えたりして、自宅で画像挿入や文字の装飾をするなど、作業内容を分離するのがよいかもしれませんね。

スマホでサイト作成に役立つツール

なかなかスマホだけでは厳しいような気がしますが、どうしてもスマホで作業がしたいという方のため、スマホでサイト作成するときに役立つツールをいくつか記載します。

Twitterだけでお小遣いを稼ぐ

また、Twitterだけでアフィリエイトを行う「Twitterアフィリエイト」と呼ばれるアフィリエイトの方法があります。
名前の通りTwitterにアフィリエイト広告をつぶやき、フォロワーユーザから登録を獲得する方法です。

Twitterに慣れていて、たくさんのフォロワーがいる場合、Twitterアフィリエイトで成功する場合があります。ほかにもInstagramやYou Tubeなど集客が見込めそうなSNSを利用するのもよいかもしれませんね。

しかし、どちらにせよ初心者には少し難しいやり方のような気がしました。