キーワード選定時に活用しよう!goodkeyword使い方!

便利ツール

こんにちは、富男です。

今回はトレンドアフィリエイトのキーワード選定でもよく使われている便利ツール「good keyword(グッドキーワード)」を紹介します。

記事を書く際、メインのキーワードが決まっても、このキーワードで大丈夫かな?このキーワードでアクセスはちゃんと集まるのかな?と不安になってしまいますよね。

そこでこのgoodkeywordを使って、ブログに関連キーワードを盛り込んで長期的にアクセスの集まるキーワード選定をしていきましょう!

goodkeywordとは?

goodkeywordとは、Google/Bing/Yahoo関連キーワードを調べるツールです。

世の中にはサーチエンジンが多数ありますが、その代表格である「Google」と「Yahoo」、
「Bing」 に特化した、検索キーワードツールです。どの検索エンジンも一度は聞いたことがあると思います。それら大手の検索エンジンについて調べるだけで、かなりのアクセスアップにつながります。

goodkeyword使い方ですが、特定のメインキーワードをgoodkeywordで検索すると、
上記の検索エンジンで他のどんなキーワードと組み合わせて検索されているのかを調べることができます。

上記の検索エンジンで他のどんなキーワードと組み合わせて検索されているのかを調べることができます。

非常にシンプルなデザインで使いやすく、また正確な結果が得られるので、まだあまり他のキーワード調査ツールに慣れていない方は、まず最初に触ってみることをお勧めします。

goodkeywordの使い方

goodkeywordは以下のリンクから無料で使用できます。

goodkeyword - Google/Bing/Yahoo関連キーワードツール
Google.co.jp、Bing、Yahoo! JAPANで検索されている関連キーワード、複合キーワード、サジェストキーワードを調査できるキーワードツールです。SEOやSEM/PPCの検索エンジンマーケティグに役立ちます。アフィリエイト、ブログ、ドロップシッピング、ネットショップ、企業サイトのサイト運営にも。

とてもシンプルな画面になっていて、使い方も単純で、メインとなるキーワードを入力して検索をかけるだけです。

試しにキーワード「アフィリエイト」で検索してみましょう。

このような結果となりました。
上位の結果ほどよく検索されている関連キーワードになります。
「アフィリエイト」というキーワードに合わせて、「とは」や「ブログ」といった関連キーワードで検索される場合が多いことがわかりますね。
また、「初心者」や「図解」といったキーワードとも合わせて検索されているのが分かりますね。
この情報から「初心者に図解するアフィリエイトサイトを作ろう!」といったブログのキーワード選定を簡単にすることができます。

また、画面右側のグラフから、検索キーワードに対して最近どれぐらい検索エンジンで調べられているかトレンドを確認することもできます。

まとめ

今回、アフィリエイトには重要な関連キーワードを調べるツールを紹介しました。
アフィリエイトをするうえでどんな記事を書くか、重要なポイントだと思います。
なにも考えず記事を書く前にgoodkeywordぜひ使ってみてください。

それではまた!

トップへ戻る